【展示会2日目レポ】ウチの『海鮮王』を見に来てください!

昨日より開幕しました【関西】ビジネスウィーク2016年。初日とは言え私達のブースにも沢山のお客様に来訪して頂きました。その中でも話題に上ったのが『海鮮王』です。本日はこの展示会場から『海鮮王』の魅力を少しだけご紹介させて頂きます。

 

————————————————————————
グランドメニューと日替わり一体型だから毎日が旬!
————————————————————————

『海鮮王』それは海鮮居酒屋専用のメニューブックです。

IMG_6914

展示会場にはこんな大きい生簀まで!

海鮮居酒屋では海の幸を毎日扱うお店故に、お品書きも日替わりで変わる業態かと思います。この日替わりメニューこそ海鮮業態の醍醐味と捉える一方で、その見せ方一つではせっかくの魅力も半減してしまうことが当方のリサーチで浮かび上がりました。そこで誕生したメニューブックこそが『海鮮王』です。

 

 

日替わりメニューを強化!


IMG_3684毎日変わる日替わりメニューをより使い易くするるためにワンタッチで装着可能な仕様にしています。日替わりメニューの下には和模様が敷かれているアクリル(名称:和クリル)で高級感とスタイリッシュ感を演出しています。

ファーストオーダーを日替わりメニューに集中させることで、オペレーションの効率化と商材のロスも防ぐことが可能です。!

 

 

一体化で煩雑だったメニューもスッキリ!

IMG_3683

日替わりページを開けばグランドメニューが現れます。

日替わりメニューにグランドメニュー、季節メニューにはたまたドリンクメニューと、、、旬を売りにする海鮮業態はとかくメニューが多い業態でもあります。煩雑になりがちなメニューは場所をとるだけでなく注目度も散らしてしまい売上げ機会の損失をも招いてしまいます。

その問題点はメニューを一体化することで解決しました。散漫になりがちな読み手の視線を一つに集中させれば閲覧回数も自ずと増加し、売上げのアップに繋がります。

 

 

————————————————
選べるデザインは2パターン!
————————————————

 

1.Brown × 雲龍 

IMG_3685

・力強い木の風合いが、メニューに更なる勢いをあたえます!

 

 

2.Clear × 雲龍 

IMG_3680

・涼しげな風合いが、メニューに更なる鮮度をもたらします!

 

モデルは新入社員の営業マン、任田 悠作(とうだ ゆうさく) 22才です。4月からの研修を経て本日がお客様の前に初めて立つデビュー戦です。いずれ『メニュー王』になる男と自負するだけあり、そんな奮闘するルーキーの雄姿も是非ご覧ください。

IMG_3689

 

 

話は脱線しましたが、メニューデザイン研究所一押しの『海鮮王』をこの機会に是非ご覧ください!皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。



お問い合わせ