リピートしたくなるお店は「居心地」だということを教えてくれたのはいつも串八でした。

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リピートしたくなるのには訳がある。京都を中心に11店舗を展開する串八さんに行ってきました。

 

旅籠を思わせる情緒溢れる店内l

 

イメージはこんな感じ↓

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温かさの中に、京都ならではの妖艶さを筆者は確かに嗅ぎ取ることができました。ジブリファンの皆様、夢を壊したようであればすみません。。要するに初めてでも出会える安らぎをこのお店からは感じとれるのです。

 

 

 

メニューブック A3 外4つ折 8P仕様

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折りたたまれている状態は非常にスリムですが、展開すると情報量が一気に膨れ上がるのが外4つ折の特徴です。

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屋号にもなっている看板商品の串が揚げから焼きまでバリエーション豊かに並びます。それにしても安いです!

 

お得な10本セットは600円。人気10本セットは750円。

空前絶後とまでは言えませんが、底値の先までイッテQ的な、これは本当にお安いです!

 

裏面に移ってもとどまることを知りません。ジャンル・品数共に申し分ありません。

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今のところ、パーフェクトピッチング!

 

 

カウンターから見える風景

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いつ見ても良い風景です。食べてみると尚良いもんです。カニ爪90円とかたまりません♪

 

 

 

お刺身4種盛り

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アテはあってもアラが見つからない。

 

 

 

名物 空ぽん

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Good Job が止まらない。

 

 

 

熱燗と焼き鳥のある風景

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お酒がどうにも止まらない。

 

 

ある調査会社がとったアンケートによりますと、リピートする一番の要因は下記の項目にランキングされました。

 

1位.居心地

2位.料理スピード

3位.接客態度

 

味・値段を差し置いても接客が一番なのですね。その点でも申し分ないのです。

 

 

なんでそんなに?

その理由1

・キッチン内の徹底した整理。
・仕込みを既に怠らない。
・目に映るところには不要なものは一切ない。
・無駄口がない。

徹底した整理は美観へも繋がっていました。

 

 

その理由2

・コミュニケーションがすごい!
・スタッフさんが中に入って揚げ時間の確認を常にとっている。
・正確な時間を告げる事でお客さんのストレスを未然に防ぎ、なおかつ追加オーダーまでもとる完璧さ。

また揚場のスタッフさんも気軽に声をかけてくれるなど、お店全体が注文をしやすい環境を作っているのだと感じました。

 

 

この雰囲気はちょっとやそっとじゃ作れるものではないと感じました。安心・安定というプライスレスなサービスがいつきても味わえるのが人気の秘訣だとも思います。京都に行きたいというよりはまたこのお店に行きたいと思う、再訪必至な串八さんでした。

 

 

 

img_7299Webライター山崎達弥
1979年12月12生。新潟県出身。メニューデザイン研究所メディアの専属ライター。焼き鳥は串のまま食べる強化月間中!食べることと、飲食店さんをこよなく愛する山崎が執筆させて頂きました。


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