今回ご紹介するのは株式会社ブレイブテクノロジーの提供する予約管理・呼び出しシステム「LINEで順番待ち」です。

「LINEで順番待ち」とは、混雑時の飲食店の行列にわざわざ並ばなくとも、LINEのプッシュ通知で呼び出し通知を受け取れたり、お店の混雑状況を確認できる画期的な予約管理・呼び出しシステムです。

お店の売上向上、業務改善を計りたいという飲食店オーナー様に向けて、「LINEで順番待ち」の魅力をお伝えします!

 

 

顧客離脱の解消で効率的な集客を

今回ご紹介する「LINEで順番待ち」を使えば、飲食店の順番待ちによる、顧客離脱を解消することができます。

新規顧客の集客は飲食店にとって必要なものですが、費用もかかる上に、必ずいい結果が出るとは限りません。ある程度知名度のある飲食店の場合、実は新規顧客獲得に取り組むより、既存顧客の離脱率を改善する方が、比較的簡単でコストも5分の1程度に抑えることができるというデータがあります。(参考:日本総研)飲食店の順番待ちによる顧客離脱は、非常に勿体無いのです。

 

LINEで順番待ちが選ばれる理由

LINEで順番待ちが選ばれる理由

数ある予約管理システムに中でもなぜ、「LINEで順番待ち」が選ばれるのか。「LINEで順番待ち」の魅力をまとめてみました。

 

1導入がスピーディー!操作性も簡単

LINEで順番待ち設置例

「LINEで順番待ち」は利用する呼び出し用の端末さえあれば、最短即日の利用が可能になります。導入完了までがとてもスピーディーなのも、魅力の一です。また、シンプルな操作性で導入するお店側も、お客様側も簡単に利用することができます。

 

 

2使い慣れてるLINEだからお客様も安心

日本人口の59%が使用

「LINEで順番待ち」は日本人口の59%以上が使うLINEアプリを使った予約管理システムは、他社にはない株式会社ブレイブテクノロジーだけの強みでもあります。利用するお客様にとっても普段使い慣れているLINEアプリからプッシュ通知で順番待ちの通知を受け取れるため、安心感を持ってご利用いただけます。

 

3メッセージ配信機能やLINE@誘導機能で集客力アップ

メッセージ配信も可能

「LINEで順番待ち」専用のメッセージ配信画面を使って、お客様のLINEにメッセージ配信することも可能です。お店の新着情報など、定期的な情報配信することで集客力アップにつながります。また、順番待ちの整理券発行後に、お店のLINE@へ誘導するメッセージ表示も可能なので、すでにLINE@をしている飲食店、これから始めようと考えている飲食店には相性抜群です!

 

 

「LINE順番待ち」導入による飲食店とお客様のメリット

「LINEで順番待ち」を導入することによってもたらされる飲食店側のメリットと、実際に利用するお客様のメリットをまとめて観ました。

飲食店のメリット

  • 業務の効率化や人件費削減にも繋がる
  • お客様の離脱がなくなり、売上が伸びる
  • LINEで順番待ちアカウントから情報配信で集客力アップ
  • お客様満足度も上がる

お客様のメリット

  • 順番待ちの苦痛解消
  • エントランスの混雑から解消
  • 店舗で待つ必要がなくなり、時間の有効活用ができる
  • お店の混雑状況がLINEでわかる

 

 

こんな飲食店にオススメ!

こんな飲食店におすすめ

「LINEで順番待ち」はこんな飲食店にオススメです!お店の課題を解決したいという飲食店オーナー様は予約管理システム、呼び出しシステムの導入をご検討をしてみてはいかがでしょうか?

  • 混んでいて、待ち時間が長い飲食店
  • 待合スペースが小さい飲食店
  • 順番待ちによるお客様の離脱が多い飲食店
  • 業務効率化や人件費削減をしたい飲食店
  • 顧客満足度をあげたい飲食店

 

 

提供会社 担当者の想い

株式会社ブレイブテクノロジー
プロダクト開発事業グループ
土江 佑典氏

 

 

Q.『LINEで順番待ち』で飲食店にどう貢献していきたいと考えていますか?

 

土江氏

新しい順番待ちの体験を提供することで、順番待ちが発生することによる機会損失を少しでも減らしたい。

弊社システムの導入事例で、今まで満席で帰っていたお客様が弊社システムの導入により待っていただけるようになったことで、導入後すぐに1ヶ月の売上が前年同月比で120%になったという事例があります。

この事例は順番に並ばれるお客様がLINEで並べるという新しい順番待ちの体験ができたことで、待つストレスが軽減し、それにより飲食店にとっての機会損失(来店されたお客様が帰ってしまうという)が減ったことで売上UPに繋がった成功事例だと思っています。

私たちは「LINEで順番待ち」を通してこのような事例を増やすことで飲食店に貢献していきたいと思っております。

 

 

株式会社ブレイブテクノロジー

 

 

 

LINEで順番待ちお申し込みはこちら

以上、LINEで順番待ちについてのサービス概要を紹介しました。順番待ちがすでに発生している飲食店は、導入のご検討をお勧めします。興味を持たれた方は、お申込ページから資料ダウンロード、お申込、お問い合わせができます。

 

 

この投稿は役に立ちましたか?
54人中54人がこの投稿は役に立ったと言っています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事