【メニューで世界を変えたい!】6月1日に本メディアサイトは新しく生まれ変わります。

来月はもう6月。早いもので2017年も前半戦の最終月に突入しようとしています。早い、早すぎる時の移ろい。。。
でも今年はいつもと違います。
6月を今か今かと待ちわびる私がいます。

早く伝えたい、メディアサイトがリニューアルすることを、全部言ってしまいたい。

そうなんです、6月1日から本メディアサイトが新しくなります!
そんなワクワクする気持ちを抑えながら、新しくなるポイント3つを本日お伝えします。
それでは早速どうぞ!!

 

 

①直感的に欲しい情報だけをpick up!

(朝礼や会議など、スタッフ間で共有できる情報をより見やすくカテゴリー分けしています。)

今、自分が欲している情報は何か?最新のトレンドか?具体的に知りたいことか?多くよまれているものは何か?様々な角度から検索カテゴリーを設けています。なので直感的に今知りたい情報を自分で選んで情報を素早くチャージできるようにトップ画面のデザインを一新しました。

 

 

②研究員メンバーが日替わりで登場します。

(知っている顔ぶれも、初めて見る新顔も続々登場!日替わりでオリジナルのお役立ち情報を配信します。)

5月1日から実験的に日替わりで研究員メンバーがそれぞれの持ち味を活かした記事を配信してきました。6月からも継続し、飲食店様にとって使える情報を配信します。

 

例えば、

■ご繁盛プランナーからの視点

#気になるお店 #実績紹介  #インタビュー

主に自分が担当するクライアント様のオープンや実績事例をテーマに紹介を行います。また経営者の方や飲食業界に関わる業者の方へのインタビューを行いお役立ち情報の厚みを付けます。

 

■クリエイティブ・管理本部・海外メンバーからの視点

#メニューデザイン #海外 #DIY

日頃から気になっていること、温めている研究テーマを発表します。メンバーそれぞれの強みと飲食をコラボすることでどこにもない圧倒的な価値を発信します。

 

 

③名称・ロゴ共に一新します。

(呼びやすく覚えやすい名前とロゴで、より一層可愛がってもらえるはず!?)

皆さんはこのフォルムから何を想像しますでしょうか??まだ実態は明かせませんが、このロゴには『メニューで世界を変えたい!』という強い信念が込められています。そしてその信念こそが生み出した一つの生命体です。余計に話をややこしくしている節がありますが、この正体と名称は6月1日のメディアサイト トップ画面でお披露目となりますのでこちらもどうぞお楽しみに!!

 

 

すべては飲食店様の “ワクワク” のために

私達の強みであるメニューデザインを切り口にしたメディアは開局当初から変わりはありません。メニューとメニューデザイン研究所メンバーが一丸となって飲食店様にとって “使えるお役立ち情報” を発信してまいります。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

img_7299Webライター山崎達弥
1979年12月12生。新潟県出身。メニューデザイン研究所メディアの専属ライター。ワクワクすること、それこそがご繁盛の始まりです。食べることと、飲食店さんをこよなく愛する山崎が執筆させて頂きました。


お問い合わせ