【ユーチューバー SHIRO】ご繁盛のために体張らせて頂きます企画 第一弾!~殺人焼きそば編~

530 view

大阪府内のある小学校が「4年生男子の将来の夢」を調査した結果、第1位には “サッカー選手”、2位に “医者”、そして3位に“YouTuber(ユーチューバー)” がランクインしたことは今年、大きな話題にもなりました。

ある専門学校では「YouTuberコース」まで開設されているというから驚きです。You Tubeという新しいメディアは、新しいビジネスモデルを生み出すまでに至りました。

 

YouTuberとは、動画SNSのYouTubeに「○○をやってみた」系や「ゲーム実況中継」その他、何でもアリで動画をアップし、そこに広告を入れ込むことでGoogleからビュー数に応じて広告収入が振り込まれる、というシステムで収入を得ています。飲食系では吉野家や、食品メーカーがいち早くyoutuberの起用を行い売り上げアップを図っています。

 

 

そんな時代の風を肌で感じる青年が一人。

ご繁盛プランナー  城山 隆二

1993年9月12生。京都府京都市出身。サッカーとメニューで世界と繋がりたいと本気で想う。好きなものは尾崎 豊とレモンチューハイ。周りからは言動が少し風変わりだと言われるが本人にその自覚は無い。

 

主に大阪エリアの新規開拓を行う彼ですが、普段は自分の気持ちをストレートに表現できず、いつも葛藤を胸に抱えていました。そんな自分を変えたいと思った城山君は突如、「You Tuber  SHIRO」を名乗り、夜の酒場へと繰り出したのでありました。

 

 

【城山君の回想】

いつもより苦く感じるレモンチューハイにもう自分の気持ちはごまかせない。

僕は飲食店様のために何ができているのか?役にたっているのか?ご繁盛に貢献できているのか?

考えれば考えるほど、不安で押し潰されそうになる。

でも頭で考えても、結果は同じ。

分らないのなら、体ごとぶち当たってみよう。そうすれば何かが変わるかもしれない。

そうでしょう、吉田さん。 胸かしてください!

 

 

img_7299伊丹直球酒場 吉田  吉田オーナー

屋号からも分るように自他共に認める野球狂。守備はもちろんピッチャー。 攻めの投球でビシビシ内角突いてきます!中でもキラーメニュー『殺人焼きそば』は激辛ゆえに、決して繰り出してはいけない超危険球。

 

兵庫県 伊丹で人気の伊丹直球酒場さんは新鮮なホルモンがウリのお店です。そんなお店のキラーメニュー「殺人焼きそば」を見事完食することで自分を変えることができるのか?そして、You Tuber  SHIROはデビュー戦を飾れるのだろうか!?

 

 

 

お題:キラーメニュー

グルメな客も黙らせるお店の必殺メニューのことを指します。

ただ今回対戦するキラーメニューはある意味名前に忠実な殺傷能力高めのメニューでして。。

dsc_4242_00006

ごま油の香りが鼻腔をくすぐる見た目には美味しそうにしか見えない焼きそば、のはずが。。。

 

SHIRO vs 殺人焼そば

 

 

 

 

 

 

 

 

SHIRO vs 殺人焼そば 

ドロー!!(笑)
辛い辛いと連呼していましたが、プランナー兼Youtuberとして、
お店の魅力を伝え、ご繁盛に貢献します!

 

 

SHIRO
自分はもうこりごりですが、人に食べさせたくなるキラーメニューでした。こんなリピートメニューもあるのですね(汗・涙)ここからは美味しいものだけご紹介します。

 

 

 

ホルモン鉄板焼

dsc_4134_00016

甘辛い味噌の味ですが、割合で言うと甘い3・辛い7
ですのでお酒がすごい進みます!
さすが通年人気No.1メニューです。

 

 

 

塩テッチャン

dsc_4205_00086
脂の多いぶりんぶりんのテッチャンを塩で味付けすることによって
テッチャンの甘みがすごい増します!
ビジュアル以上の美味しさです!

 

 

 

お気づきかもしれないですが、この企画シリーズ化決定しています。

次なる舞台は東京です。

来年になりますが、また皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

 

ご繁盛プランナーのネクスト ステージを魅せていきます! By SHIRO

 

 



お問い合わせ