株式会社Club Nets クラブネッツ 

飲食店経営者の皆様、店舗でLINE@による集客できていますか?LINE@を開設している飲食店は多いと思いますが、実際に使いこなせている飲食店はまだまだ少ないです。

その原因として、

お悩み飲食店
使いこなし方がわからない

お悩み飲食店
忙しくて、運用にかける時間がない

 

という声を飲食店からもよく聞きます。

LINE@を上手に使えば、お店の売上を大幅にあげることも可能です!今回は飲食店のLINE@の必要性と、成功事例も紹介しつつ、LINE@ゴールドパートナーの株式会社クラブネッツのLINE@運用サポートプランについてご紹介します。

飲食店のLINE@の必要性

LINE@は2012年のサービス開始以来、アカウント開設数は累計300,000件を突破しています。その人気の理由として、メールマガジンより、LINE@のプッシュ通知の方が開封率が圧倒的に高いことにあります。

プッシュ通知の開封率
出典元:※1 maiermailer.com:Email Marketing Report"OPEN RATE PERCENTAGE OVER THE PAST TEN HALVES" ※2 マイクロミル社・インターネット調査(2015年1月実施/全国15〜69歳のLINEユーザーを対象 サンプル数2,060)

特に日本ではLINEアプリの利用が当たり前になっています。そのLINEアプリにプッシュ通知でリアルタイムに情報をお届けできるLINE@は、飲食店にとってありがたい集客ツールです。

 

まだLINE@を開設していないという飲食店は、無料プランから始められるので、今からでも開設することをおすすめします。

 

また、LINE@の機能である「メッセージ機能」、「1:1トーク」、「クーポン機能」、「ショップカード機能」は飲食店に非常に相性がよく、なかには「LINE@導入でお店の売上が30〜40%上がった!」という飲食店の成功事例もあります。

LINE@成功事例

出典:「1:1トーク」で信頼関係を構築!売上が30~40%アップした鉄板バル店の活用事例

 

LINE@はとても便利なツールではありますが、その反面として、

「使いこなし方がわからない」「どう運用していいかがわからない」「運用する時間がない」といった飲食店の声もあります。そのような飲食店には、株式会社クラブネッツのLINE@の運用サポートをおすすめします。

 

LINE@ゴールドパートナー 株式会社クラブネッツ

クラブネッツイメージ画像

株式会社クラブネッツは、飲食・物販・サービス各業態の効果的な店舗販促を推進する「共通ポイント・プラットフォーム」の企画・開発・運営を行い、さらに「総合販促支援事業」として、導入後の情報管理や運用サポートコンサルティングを全国で展開している会社です。

その事業内容の一つとして、LINE@運用サポートや、LINE@拡張サービス+DIRECT(プラスダイレクト)などがあります。LINE@の数ある代理店の中でも、正規代理店・ゴールドパートナーの称号も頂いている会社なので、安心して任せることができます。

 

 

 

クラブネッツのLINE@サポートプランの魅力

クラブネッツのは豊富なサポートメニューを用意していて、飲食店のLINE@の「友だち」集めをフォローしてくれます。具体的なサポート内容をご紹介します。

初期サポート

  • LINE@審査申請代行
  • 設定代行
  • 各ページ作成代行

運用サポート

  • 友達獲得サポート
  • 年間運用計画支援
  • 店頭告知POP提供
  • 分析レポート提供

オプションサービス

  • メッセージ設定代行
  • オリジナルPOPの受注制作

このようなサポートで、悩むことなく、手間をかけることもなく飲食店のLINE@運用をサポートしてくれます。

 

 

クラブネッツ担当者から飲食店様へ

クラブネッツ 担当者 里野

株式会社クラブネッツ
担当者 里野

里野
クラブネッツのLINE@は、LINE社が認めた正規代理店ゴールドパートナーとして導入いただいた店舗・企業が最大効果を発揮できるよう、充実したサポート体制でLINE販促を徹底サポートいたします。LINE@は導入して友だち募集の案内をしただけでは、効果が期待できません。LINEを使った販促に興味を持たれた店舗や企業へのご提案をする際に、必ずゴール、導入後の理想像を絵描き共有します。運営専属のスタッフはご用意せず、導入イメージを一緒に共有したスタッフが、そのまま運用もお手伝いするのが、弊社サポートのスタイルです。正規代理店として、LINE@を活用する最新のノウハウを取得しており、必要なナレッジや、売上獲得のノウハウをお伝えできるので、安心してLINE@を導入いただけます

 

 

最後に

以上、飲食店のLINE@運用サポートの株式会社クラブネッツの魅力についてご紹介しました。今回、MEDIY読者限定の特典として、MEDIYからクラブネッツへLINE@運用サポートの申し込みをした場合、特別価格でのご案内をすることができます。

興味を持たれた飲食店様、ぜひこの機会にLINE@の運用サポートを検討してみてはいかがでしょうか?お申し込みは下記ボタンからどうぞ。

 

 

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