今回ご紹介するのは株式会社ホスピタリティ&グローイングジャパンが提供するサービス「グローイング・アカデミー」です。

「グローイング・アカデミー」とは、サービス業に特化した定額制研修サービスです。設立から7年間で総契約社数2,800社、総受講者数300,000人の実績を誇ります。

飲食業界では切っても切り離せない接客スキルから、人材を育成するマネジメント能力に至るまで、飲食業に携わる全ての人に今必要とされる「グローイング・アカデミー」をお伝えします!

グローイング・アカデミーとは?

グローイング・アカデミー 学長  有本 均 氏

飲食業界に代表されるサービス業は、他業態に比べ人に依存する部分も多いことから、当然のことながら ”人” なくしては成り立ちません。グローイング・アカデミー創設者の有本氏もまた、マクドナルドやユニクロ等のサービスに従事してきた経験からサービス業は「人を通じてしか成果が出ない」と考え、サービス業の現場経験により培った「人財育成のノウハウ」を活かし、世界中のサービス業の発展を目指すサービス提供を行っています。

重要性を知りながらも着手できない人財育成

飲食店オーナー様であれば、人財育成の重要性は誰しもが知ることかと思います。しかし、重要性を知りながらも着手できずにいるオーナー様も多いのではないでしょうか?そのようなお悩みを持たれている飲食店オーナー様に、おすすめしたいのが「グローイング・アカデミー」でもあります。例えば下記のようなお悩みを持つオーナー様にオススメです。

こんな飲食店オーナー様にオススメ!

こんなお悩みを持つ飲食店オーナーにオススメです!
  • 課題に対して何から手をつけて良いのか分からない。
  • マネジメントできる人材がいない、又は足りていない。
  • 接客を教えることのできるプロフェッショナルがいない。
  • サービス品質が安定せずクレーム対応に追われている。
  • 新たに採用したアルバイト/パートを即戦力化できていない。
  • スタッフに刺激が不足していると感じている。

多忙で満足な時間が取れず、現場レベルでの教育まで時間を割けないことが事実としてあります。また現場を空ける時間が多くなるとスタッフとの距離は生まれるため状況把握すらままならない状態を生みます。このようなサービス業にまつわるお悩みをあらゆる角度で解決に導くのが「グローイング・アカデミー」です。次は圧倒的な実績を誇る「グローイング・アカデミー」が飲食業界から選ばれ続ける理由を紹介します。

 

「グローイング・アカデミー」が選ばれる5つの理由

設立から7年間で総契約社数2,800社、総受講者数300,000人の実績を誇ります。圧倒的な支持を受け選ばれる理由を5つにまとめてみました。

1気づきによる学びが豊富!

日々成長するには課題を発見し、適切な対処方法を学び、具体的に言動を変え、継続する必要があります。継続や発見に役立つのが、異業種や年齢や階層の異なる方々とのコミュニケーションです。今までにない視点を「人から学ぶ」ことで、自発的な発見につながり、自社で実践し続けるモチベーションが高まります。

2実務を知る講師

現場での実務経験が豊かな講師陣

受講者様と同じ経験、同じ苦労をした講師が、同じ目線になっての講義を行います。また、事業規模や従業員人数、業種業態により手法は異なりますが、グローイング・アカデミーの講師は、現場経験が豊富なため業界動向や水準を加味し、すぐに使える実践的な研修を提供しています。

3オンデマンド研修でより身近に!

時間と場所を選ばないオンライン研修が可能

通学が困難な場合や集合研修の復習として活用できるオンライン研修を提供しているのも強みです。集合研修と個人研修の2種類に分かれており、集合研修(長編講座)は拠点や店長会議に利用頂けます。また個人研修(短編講座)は自身のスキルアップに活用されています。

PCだけではなく、スマートフォンやタブレットでも再生が可能なため、いつでもどこでも、「グローイング・アカデミー オンデマンド型研修」の講座を視聴することができます。

4知識が定着するアクションプラン!

アクションプラン講座で学んだことを受講後スグに復習することで知識の定着につなげるアクションシートの作成を必須化しています。また、現場で実践するための行動内容や、どんな人物になりたいのかを立案してもらい、仕事場に戻ってからも研修で得たことを実践してもらう仕組みをご用意しております。

5定額制だから通いやすい!

定額制でいつでも何回でも好きな講座に通い放題であることが最大の特長です。規定の人数以内であれば回数を気にすることなく利用できるので、納得できるまで受講する、変化が現れるまで通うなど、さまざまな目的に合わせてご利用いただけます。

 

【事例・実績】お客様の声

特にご利用が多いマネージャー/店長/拠点長に加え、各拠点のベースアップを図るための一般社員や新入社員の研修実績も豊富なのが「グローイング・アカデミー」です。「知識」のための研修ではなく「行動を変えるための研修」をコンセプトとしているため現場ですぐ実践できることも必要とされる理由です。実績豊富なお客様の声は下記からご覧いただけます。

 

 

まとめ

今回の記事では「グローイング・アカデミー」のサービスについてご紹介しました。他業態に比べ人に依存する割合が高い飲食業界において、 “人は何よりも重要な財産です。単なる “人材として場つなぎするのでは人手不足は解決されないことでしょう。“人財を育成することが店舗の課題を解決し新しい可能性を紡ぐ試金石となるはずです。今、飲食業界に求められているのは、体験を通じて得られる本物のスキルと価値です。着手できずに迷われているオーナー様に定額制で安心してサービスを受けられる「グローイング・アカデミー」をオススメします。

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